Hakoniwa  CHLOE

開運アップ大好き開運女子、CHLOEの好きなこといいたい放題blog

開運女子 伊勢神宮参拝する  外宮から~ 

こんばんわ! クロエです。

 

6月19日に、日帰り、梅雨の晴れ間に、伊勢神宮にいってきました。

 

関西から行くならとってもお得な

近畿日本鉄道|伊勢神宮参拝きっぷ で、楽々でいってきたよ。

(難波から伊勢まで往復とバス乗り放題券もついてます)

 

8時13分、鶴橋出発して10時ごろ伊勢市駅に到着

 

まづは、外宮から!!

 

☆豆知識☆

外宮は、豊受大御神をお祀りしています。

豊受大御神は内宮の天照大御神のお食事を司る御饌都神みけつかみであり、衣食住、産業の守り神

 

 

衣食住、産業の守り神さま、とっても生活するうえで重要な神様ですね。

 

 

f:id:saooo28:20170620001720j:image

 

神木に守られる神宮。とっても心が洗われますね。

 

マイナスイオン気持ちよすぎる!

 

 

f:id:saooo28:20170620001731j:image

 

 

f:id:saooo28:20170620002214j:image

 

御朱印もいただきました。

 

30度ぐらいあって、暑い日ですが、神社の中は、気持ちいい!!

 

 

クロエでした♪