Hakoniwa  CHLOE

開運アップ大好き開運女子、CHLOEの好きなこといいたい放題blog

伊勢神宮参拝 内宮 日帰り  開運アップ

 こんばんわ、 Chloe です。

 

神戸はただいま、ものすごい雨が降っています。

大好きな雨音の中、窓にむかってPCを打っています。

 

雨音の中、いくらでも寝れるし、いくらで本が

読めますね。雨音大好きです。

癒されるわ、生命に大切な水の音だからかなぁ。

 

☆ 内宮 ☆ 

天照大神様をお祀りしてる事で有名。

 

 

お清めの五十鈴川で、ちょっと休憩。

 

ペットボトルや、お友達の写真をぱしゃぱしゃとって一休み。

 

カメラマンのお友達に、言われたように、

ポストカード風を意識して撮影してみました。

 

一眼レフ奥深いわ 楽しい!!

 

 

f:id:saooo28:20170620002418j:image

 

玉砂利の道と鎮守の森を進むと内宮の神の域です。

 

神聖な空気、気持ちが洗われます。

 

しかし、さすが伊勢神宮。人がたくさん。ど平日なのにー!

 

赤福氷食べるときも思ったんですが、

昔昔、歩いて、一生に一度のお伊勢参りにこられてたご先祖様たちも

きっと、たくさんの人たちが参拝されてたんでしょうね。

 

なんかタイムスリップしたようで、暖かい気持ちになりました。

 

 

 

f:id:saooo28:20170620002454j:image

 

ちょうど、一番前にいったときに、

御幌(みとばり)が、ふわっと風もないのに揺らぎました。

 

しかも結構長い間、奥がみえちゃうぐらいに。

神様がそっと合図してくれたのかも。

 

シンタロウ坊ちゃんがうちにきて、笑顔をもたらせてくれて

本当にありがとうございます。

 

って、神様にお礼をいったら涙がでそうになった。

 

 

f:id:saooo28:20170620002342j:image

 

f:id:saooo28:20170620002517j:image

 

f:id:saooo28:20170620002317j:image

 

 御朱印もいただきましたよ。

 

f:id:saooo28:20170620002252j:image

 

関西からもとっても近い伊勢神宮

是非、日帰りでも十分満喫できるので、おススメですよ。

 

かえってから、神様のお勉強もしたくなって、さっそく本を手にいれました。

 

 

どちらも見やすくて、わかりやすくて、かわいいのでおススメですよ。

 

 

クロエ