Hakoniwa  CHLOE

開運アップ大好き開運女子、CHLOEの好きなこといいたい放題blog

怖い絵展  兵庫県立美術館  神戸

うちのワンコがトリミングいってる間に

兵庫県立美術館の「怖い絵展」行ってきました。

 

平日なのに、結構混んでました。

午前中にいけばよかったな~

みんな怖いもん好きやなー笑 

 

f:id:saooo28:20170728014310j:image

 

 

夏の美術館って、やっぱり大好き。

 

怖い絵展。

 

なにより、日本初公開の 

ポール・ドラローシュの

レディ・ジェーン・グレイの処刑

 

f:id:saooo28:20170728022123p:image

 

 圧巻でした。

16歳の王女様の処刑。

純白のドレスに、弾けんばかりの白い肌

生と死が、違和感がありすぎて、美しすぎる。

絵の前からなかなか動けなかった。

 

あの絵だけでいいから、

もう一回みてみたいなぁ。もう一回いこうかな。

 

 

音声ガイドは、吉田さん。しっとりした声がとっても聴きやすかったです。

是非、借りてみてくださいね。

 

怖い恐ろしい絵。時代背景をみて感じたらもっと怖いってゆうか

悲しい。

 

昔も、今も、破滅に追い込む、お酒と美女。

悪魔に、セクハラにパワハラ

 

 

 

 f:id:saooo28:20170728022229p:image

 

これもすごかったなー!

 

日々のストレスにつぶされないように

生きていかなきゃ!

 

 

f:id:saooo28:20170728022206p:image

 

あっ、最後の章に、

「チャールズ1世の幸福だった日々」

には、

家族に抱かれるワンちゃん。

もちろん、チャールズだけに、キャバリア。

とってもかわいい。150年前のキャバちゃんに出あえて

静かな美術館で、キャッってなったよ。

 

また、あのキャバちゃんにも会いに行こう。

 

 

CHLOE

 

 

 

 


人気ブログランキング