Hakoniwa  CHLOE

開運アップ大好き開運女子、CHLOEの好きなこといいたい放題blog

ペットロス の立ち直り方  ペットロスにはペット。

いつかはくる大好きなペットとのお別れ。

 

私も去年の7月に、大好きなトライのキャバリアとの

お別れがありました。

 

辛くて辛くて、仕事してるときは、まだ気がまぎれるけれど

父はボケてしまうんじゃないかって心配するぐらい

落ち込んでいました。

 

余命3か月っていわれて、ちょうど3か月でなくなりました。

肺がんでした。

 

最後のころ、毎日のように、お礼を言いました。

毎日のように抱きしめて、ありがとうね、いつもありがとうねって

伝えました。

しんどいながらも笑ってたので、きっと伝わってると思う。

すごくしんどかったと思うんだけど、笑ってたよ。

うんうん。私もだよって。

自己満足かもしれないけど、ちゃんと伝えたので、伝わってる。

 

言いたい事はその時に言わないと後悔してしまうことがあるから。

 

いなくなってからは辛すぎて、辛すぎて、悲しくて

つついたらいつでも泣けてまうぐらい。

でも、きちんと伝えたから、ってすごく心強かった。

 

でもね、ペットロスを脱出するには、ペットを飼うのが一番なんです。

 

父のことも心配だったので、ブリーダーさんに

赤ちゃんの相談をしました。

 

絶対、もう犬なんて飼わないっていってた両親ですが、

今は、メロメロで毎日、せっせとお散歩にいっています。

 

前の子を忘れたわけじゃなくて、

今の子前の子を兄弟みたいに、育てています。

 

それでいいと思う。

 

それで、幸せになれるワンコも増えるし、幸せになる家族も増える。

 

ペットロスには、ペットを飼うのが一番です!!

 

きっと泣いてばっかりいたら、亡くなった子もなかなか

前をむいていけないってゆうから、悲しいけど

虹の橋を渡れるようにおくてあげないといけないもの。

 

 

これからも大好きなワンと一緒に歩いていこう。

 

f:id:saooo28:20170617213157j:plain

 

 


犬ランキング
人気ブログランキング