Hakoniwa  CHLOE

開運アップ大好き開運女子、CHLOEの好きなこといいたい放題blog

キャバリア キング チャールズ スパニエル  ワンコのお話し

こんばんわ。 CHLOEです。

 

今日は、大好きなキャバリアについてのお話し。

 

ただいま、トイプードルとチワワが2強といわれていますが、

 

はじめてのワンコを、飼ってみようかなって思う人は、

是非、キャバリアを候補に入れてほしい犬種のワンちゃんです。

 

私は、今まで、小学生からうん十年、ずっとワンコがいる生活でした。

たくさんの犬種を見てきましたが、

キャバリアほど性格のいいワンコはいなかったです。

 

人間が大好きで、お年寄りや小さいお子さんがいても安心の犬種です。

 

無駄吠えも少なく、人なつっこく、本当にやさしくて

ちょっとおバカちゃんで性格のいい子が多いです。

 

 

f:id:saooo28:20170817103534j:plain

 

正式な名前が、キャバリア キング チャールズ スパニエル

18世紀のイギリス王チャールズ二世が国務に支障を生じる程、

この犬種に夢中だったと逸話まであるくらいのかわいこちゃんなんですよ。

 

私も彼に夢中。

 

ワンコはみんなそうなのかもしれないけど、

愛情たっぷりのキラキラしたうるうるした目で

下から見つめられるとなんでも許しちゃう気持ちになちゃいますね。笑

 

いやいや、でもしっかりしつけはしてますよ。

 

 キャバリアは、心臓が弱い子が

多いですが普通の生活なら

大丈夫です。

 

愛情たっぷりな楽しい笑顔のたえない

毎日。

 

だから、お嫁にいけないんだよねー笑

 

CHLOE