Hakoniwa  CHLOE

開運アップ大好き開運女子、CHLOEの好きなこといいたい放題blog

一日一禅 禅の言葉100  体験 レビュー

こんばんわ!

 

昨日16日は、土曜日なのにがんばってお休み取ったのに

なんと、台風で野球は中止・・・がびーん。

 

せっかくなので、お友達と三ノ宮へくりだしました。笑

 

ランチのあと、大好きなジュンク堂さんへ・・・

 

そこで見つけたのが、↓ これ。

 

f:id:saooo28:20170917221403j:image

 

精神統一にはもってこいじゃないでしょうか?

 

どんどんやりたがりの性格なので、どんどん書いてみたいけど、

一日一禅、少しずつ毎日する事に意味があるとのこと。

 

毎日、夜の日課にしよう。

 

f:id:saooo28:20170917221408j:image

 

はじめは、ただ、文字の意味も考えず、書くことに集中することが

大切なんだって!!

 

心を無にするってむつかしいね。

 

 

今は、スマホやPCで、さくさくメールも送れて、書類もちゃちゃっと

作れる時代。

 

だからこそ、書くって大切だなーって思う、今日このごろです。

 

 

CHLOE