Hakoniwa  CHLOE

開運アップ大好き開運女子、CHLOEの好きなこといいたい放題blog

仮想通貨って? ビットコインって? 読了 レビュー

f:id:saooo28:20170920010755j:image

 

 

「5000円ではじめる仮想通貨 投資入門」上野義治 

 

読んでみました。

さらっと読めるので2時間かからいぐらいで読めました。

 

なんでもやりたがりの私。ちょっとやってみよかなー、5000円ほど。

 

仮想通貨、ネット上のお金なんですが、儲かるうんぬんももちろんですが、

今後の生活で、昔はポケベルが、携帯にかわって、スマホ

進化していったように、お金の概念もかわってきてますね。

ちょっと5000円ぐらいから勉強してみるのもいいかもですね。

 

まぁ、めんどくさいのは、口座を作る、はじめだけかな。

 

前回の iDeCo  や、NISA  もはじめの、証券会社の口座を作ったりとか

だけ、大変なだけで、あとは、ちょっとずつ積み立てていく感じですね。

 

どれもこれもやってみたい、やってみたーい。笑

 

また、どんな感じか、報告していきますね。

 

 

 

                 CHLOE