Hakoniwa  CHLOE

開運アップ大好き開運女子、CHLOEの好きなこといいたい放題blog

カキ氷 ホットケーキ 目白 志むら 

CHLOEです。

台風大丈夫ですか? このブログがアップされるころはすごいんかなー!!

( 朝アップの予定です♪)

戦後最大級の台風みたいなので、皆さま、気をつけてくださいね。

 

こちらは、東京出張の際に、ちょこっとお立ちよりした

目白の 老舗和菓子屋さんの 志むら さん。

お店は2階がカフェスペースになってて、真夏は階段にずらーっと

お客様が並ぶみたいです。

 

今回は、2組ぐらい待ってましたが、タイミングがよくて

すっと入れました。ラッキー♪

 

連れと、パンケーキと、かき氷を半分こずつにしました。

 

パンケーキは、苺ソース ♪

黒蜜と、練乳もついてて、きゃーって感じでした。

 

私、パンケーキ、もちもちは苦手、こちらのパンケーキは、

ふわふわのホットケーキだったので、とっーーっても気に入ったわん。

 

f:id:saooo28:20171022013314j:image

 

 

かき氷は、ほうじ茶と和栗の限定メニュー

ほうじ茶が、抹茶じゃないいいお味。

大人なかき氷でした♪

 

削り方が、とってもタイプ。

薄く薄く削ってて、すぐ溶けちゃうんですが、

口の中でとろける感じが最高でした!!

 

テーブルについたら、すぐいただきましょー♪ 笑

 

f:id:saooo28:20171022013301j:image

 

 

f:id:saooo28:20171022013400j:imagef:id:saooo28:20171022013333j:image

 

老舗の和菓子屋さんだから、次回は、ミルク金時とか、

小豆が食べたいなー。絶対おいしいに決まってるわ!!

 

 

台風気をつけてね!!

 

                            CHLOE